2017-07-26

【おさんぽ】20170627 谷端川北緑道・谷端川南緑道

東武東上線「下板橋」駅目の前の"いかにも"なスペースから南下。














実は北東(~「板橋」駅、赤バルーン地点)にも暗渠道が伸びていたっぽいけど探索しそびれ。
 
橋があった部分、親柱を模したもの(もしくは本物)が車止めになっている。






























別の橋跡。◇の部分は周りと質感が異なっていた。往年の欄干の模様だったのかもしれない。

この道(写真は緑の位置から)を挟んで南北の緑道の名称が変わる。




















統一感がないのは緑道化の時期によるのかな。知らんけど。

 


















西武池袋線とぶつかって緑道はおしまい。
ただ、線路の反対側にまわると目白四丁目仮児童遊園がお目見え(橙)。暗渠公園と思われる。





















流域面積が広いらしくこの先も暗渠道は続くのだろうけど、ここまで。














この日のおさんぽ:
豊島区池袋本町4-43-11~豊島区目白4-30先(約2.9km)
おさんぽエリア地図(Google Map):こちら